So-net無料ブログ作成
検索選択

好意を持っていたのに誘拐の疑いで男逮捕に疑問噴出。とか言って女子高生殺されてたらどうせ警察を叩くんでしょ? [ニュース読んでみて]

10月13日のJ-castニュース、「女子高生16歳は容疑者に好意を持っていた それなのに誘拐の疑いで男逮捕に疑問噴出」記事です。

女子高生が会社員の男に連れまわされて、でも女子高生も会社員もお互いに好意を持ってたのに、会社員が逮捕されて、どーなん?それ?となった、という話です。

事件の経緯はこんなかんじ。詳細は、元記事で。

・女子高生が男の家に行き、その家族が7月22日未明に行方不明者届を高槻署に出し、女子高生は29日に無施錠のマンションに1人でいるところを見つかり、いったん警察に保護された
・女子高生は10月3日にまたいなくなったが、12日になって松山市内のホテルの駐車場に2人でいるところを警察が見つけ、男は逮捕。調べに対し、男は容疑を認めている。
・男が捜査された容疑は、10万円以下の罰金に留まる愛知県青少年保護育成条例違反(第17条2項=親の承諾なしの深夜連れ回し行為)
・12日に保護した時点で男は、女子高生と駆け落ちしようと話し合っていた。女子高生は、結婚は意識していなかったが、このときも男が好きで被害者意識も薄かった。


はーん。


俺が記事読んだ印象では、多分ですけど、娘を持つ親と、子供のいない人間だとリアクションが異なるのかなぁと。

まー、娘がいる人からしたら、自分の娘が知らん男に連れまわされてる、と思うだけで気が気じゃないでしょう。さっさと逮捕してくれ、という気持ちになる、様な気はします。いろんな事件もあるしね、最近。

で、別に娘も息子もいない人、からすると、まぁ意見としてはもう結婚できる年齢なんだし、自主性を重んじたら、とか、男は別に悪くないんじゃないの、という意見が出るのは分からなくはない。

で、俺は結婚もしてないし、娘もいませんが、今回の警察の判断は100%正しいと思います(笑)

まー、記事見る限りだとそもそも男の方がろくなもんじゃねぇとは思いますけど(笑)親にスジも通せないなら誘拐と思われてもしゃぁないわなぁ。無断欠勤して行方くらましたり、ワケ分かんないこともしてるしね。

そういうこの事件特有の内容はともかくとして、どんな事件であってもとりあえず保護はしといたほうがいいと思うんだよな。殺されでもしたら取り返しがつかないわけだし。

その、この記事の中で、男の味方をしてるヤツらって、多分、この連れまわされた女子高生が仮に殺されたとしたら、速攻で警察たたきに走る気がする。
もっと早く気付かなかったのか、両親が行方不明者届を出していたのに、殺される前に何か手が打てたはずだ、等々。

テレビのコメンテーターとかでもいそうだよなぁー。高校生とはいえ、一人前として扱っていいと思います!みたいな。自分の意志でついて行ったのなら、尊重すべきです!みたいなことを言う、ヤツ。
で、女子高生が殺されたら、警察を叩く。なんてくだらないんだろう。ものすげーこの、芯が通ってないかんじ。

仮にですけど、俺がそのコメンテーターを認めるとしたら、女子高生が殺された場合に、

「自分の意志で、男について行って、殺されたのなら、彼女にとっては本望だったんじゃないでしょうか。これも一つの愛の形だと思います」

とか言ったら、こいつスゲーな、ある意味、と思いますけどね(笑)いねーよ、そんなやつ!でも、芯が通っては、いるよな(笑)

殺されちゃったりしたらもう、取り返しがつかないわけだから、誘拐事件に切り替えて大規模に捜査して、早めに保護した警察の判断は正しいよな、と思うわけです。


仮に問題が起こるとしたら、その先ではないかな。


裁判とかで、まぁわかんないですけど、例えば男の言い分を全然聞かないで求刑通りの刑が執行されちゃうとか、女子高生の両親の一方的な見解で、状況証拠とかを全然検証せずに裁判が進んじゃうとか、そーゆーことが仮にあれば、その方が問題の本質なのではないか。

女子高生の方も好きでついて行ったんだから、みたいなことが全く考慮されず、とにかく凶悪な誘拐犯として裁かれちゃう、みたいなね。

痴漢冤罪みたいなことで、被害女性が怖いだろうから、とりあえず男の身柄おさえちゃう、ってのはいいけど、その後公正な検証が行われることなく、一方的に有罪になった、みたいなことが起こった時に、初めて騒ぐべき問題なのでは、と思います。


殺されるかも、という危険もあるわけだから、まず大規模に捜索して女子高生を保護、という警察の判断は正しい!
問題にするべきはその後の裁判がどのように進んでいくかであって、
仮に女子高生が殺されてから、みんなで何やってんだ、警察!っつって叩いたって、殺された子は帰ってこないんだぞ!と、思った、という話です。


ちなみに記事の最後はこんな締め。


「なお、女子高生は、両親もいるごく普通の家庭だというが、母親は娘に厳しい一面もあったという。」

だから、なんだよ!大概、厳しい一面は、あるよ!だから家出して、男のもとに身を寄せるのも分かるよね、とでも言いたいのか、バカ!


はーぁ、寝よ。

comic1.png

えーと、この辺セカンド童貞あるあるのような気がしてますが、どーなんでしょ?(笑)

もしこのブログ、ってか4コマに興味持ってもらえたら、ぜひ4コマのキャラのプロフィール見てみてください!
http://yurinti.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305355943-1
あの、彼らを好きになってもらえるととてもうれしいです。

スポンサーリンク





nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

お名前(必須)

まあ難しい問題ですね。世間も冤罪の認識が以前よりされてるとはいえ、まだまだ思い込みがある世間だと思います
世間の思い込みの方がタトゥーより怖いと思いませんか
合意でもあったとしたら誘拐犯扱い。絶食化するのが当然の帰結。
今はインターネットの発達で2チャンネルや知恵袋SNSにかくさんされるから、いつ逮捕されるかわからないから社会人は弁護士つく方がいい。昔と全く違います。
 もう男子は恋愛は国際的になった方がいい。

by お名前(必須) (2017-04-15 12:35) 

お名前(必須)

逮捕=被疑者という観念もどうかなと思う。裁判もしてないのに
警察でもミスもあるし、世間の固定観念は恐ろしいよ。中韓の慰安婦問題もしんどいがまだ日本の冤罪よりまし。
人が集中するところ(女性、カップル)の所は最近は避けるは。



by お名前(必須) (2017-04-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: