So-net無料ブログ作成
検索選択

ママっ子男子が有りか無しかは、その男子が童貞か否かに大きく左右されると思う [ニュース読んでみて]

8月2日のヨミウリオンライン、「『ママっ子男子』共感の声…読者の反響」という記事です。

内容を無理にまとめるとこんな感じ
・ママっ子男子とは、買い物や旅行で母親と仲良く行動する20歳前後の男性
・マザコンとは違い、決定は自分でするなど精神的には自立している息子と、一緒に行動しても恥ずかしくないような若々しい母親、という組み合わせ
・肯定的な意見例:「息子も『ママが一番好き』ではないし、私も息子に執着していない。共通の趣味を持つ友達のようなもの」
・否定的な意見例:「社会的に強く生きていけるようになるためには、親は時として強く突き放すことが肝要」


ふーん。


俺の感想としては、ま、別にいいんじゃない、と。仲が悪いよりは良い方がいいんじゃない、と。思うんですけど。

ただ、ママっ子男子は、無し!というケースもあると思います。
その、有りか、無しか、を判断する、俺が思う極めて重要なファクターが、その男子が童貞か否か、です。

いや、またこいつこんなこと言い出しやがった、と思うのは分かりますけど(笑)マジで重要な要素だと思うんですよね。

要するに、母親とどれだけ仲良くてもいいけど、他にコミュニティがあるのか?人付き合いはちゃんとあるのか?ありていに言ってしまえば、彼女はいるのか?と、いうことなんですよ。

記事に出てくるママっ子男子がどうなのかは知りませんけどね、例えば週末どこにも遊びに行く予定がなくて、コミュニティといえばインターネット上のチャットくらいしかなくて、どっかなんか出かけるとなるとママと一緒にどこか出かけるくらい、という男子がいたとしますわな。


もちろんその場合でも精神的には自立していたり、他に趣味があるからママが一番、ではないのかもしれないけど、結果的にはマザコンと変わらないと思うよ、それ。


恋愛感情とか、肉体関係とかのない、友達付き合いみたいな関係だとしても、母親である以上やっぱり甘いだろうし、気を使わずに付き合える相手だろうし、結局母親との付き合いは赤の他人との関係を作る練習にはならない。

母親とばっかり遊びに行っているとしたら、人間関係が広がらずに閉じていくばっかりだと思うんですよね。だって、母親と遊びに行ったりするのが楽に決まってるじゃないですか。赤の他人の女より、無条件で優しくしてくれるし、甘えさせてくれるに決まってる。赤の他人の女とそこまでの関係性作ろうとしたら大変ですよ。まぁ、俺は母親と二人で出かけたりするのは嫌ですけど(笑)その意味で、母親との関係に甘えているだけのママっ子男子は無し、だと思うんですよね。

そう考えたときに、母親と遊びに行く以外の人間関係を持っている、彼女がいる、という場合に、初めてママっ子男子というのは容認されるべきではないかと。他の記事で、ママっ子男子は女子にも人気、みたいな記事がありましたが、例えば合コンかなんか行って、

男:俺休日は母親と遊びに行ったりもするんだ~
女:へー、素敵な親子だね☆

みたいなやり取りがあり、彼女を作ることができる男子ならば、ママっ子男子であっても問題ないんではないかと思うんです。


つまり、ここまでの内容を総括すると、ママっ子男子にも有りのママっ子男子と、無しのママっ子男子がいて、何がそれを分けるかというと。

非童貞のママっ子男子は、有り!
童貞のママっ子男子は、無し!


だと思う、ということです。

ヨミウリオンラインのアンケート結果も、童貞か否かを要素に組み込んだら、大分結果が変わってくると思うがな~(笑)

はーぁ、寝よ。

comic1.png

うん、これくらいリア充ならちょっとおすそ分けしてほしい気持ちもわからんではないがいったん落ち着け。

もしこのブログ、ってか4コマに興味持ってもらえたら、ぜひ4コマのキャラのプロフィール見てみてください!
http://yurinti.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305355943-1
あの、彼らを好きになってもらえるととてもうれしいです。

スポンサーリンク





nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 2

みかん

今はまだ少数でも、今後はママっ子男子も普通だょ
に、なっていくんでしょうね。
もちろん、彼女はいます。っていうママっ子男子が。
今の世の流れをみると、そんな気がします。
by みかん (2016-08-04 22:37) 

ゆうりんちい

みかんさん、コメントありがとうございます。
彼女いるママっ子男子が増える流れなら、俺は別に構わないと思うんですけどね。元記事の中でも、息子がたくさん話してくれてうれしい半面、これでいいのか?と思う、なんて母親のコメントがありましたが、この息子は彼女いないか、童貞・・・少なくとも母親はそう思っている・・・のではないかと思います。

他でコミュニティに入れない、彼女を作れない、母親としか遊びに行けないママっ子男子は問題だと思うんですよねぇ。ママっ子男子という言葉が隠れ蓑にならないように、ちゃんと有り無しを童貞か否かで分けるべきではないかと思ったんです(笑)
by ゆうりんちい (2016-08-05 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: