So-net無料ブログ作成
検索選択
自己紹介 ブログトップ

あんのキャラクター紹介 [自己紹介]

そろそろ1年たちますので、新キャラを追加してみようかと。
新キャラってーと、俺の場合こういうキャラが描きたい!と、言うよりは、今のキャラ同士の人間関係の中で、どーゆーキャラが必要かしら?と、考えて作ります。
で、1周年を迎えるに当たり、このブログにどんなキャラが足りないかなー、と思った時に。


うん。
女子。


・・・と、いうことで、作ってみました、新キャラです!

comic1.png
これが、あんです。
・ちいの下僕になって、ちいの帝王学を学びたいと思っている
・だが、ちいには女は下僕にしないと断られてしまう
・ならば男らしくなろうと、髪を短くしたり武道をやったりしている。すでに努力の方向を間違えている。
・なんだかいつもちいと一緒にいるゆうに嫉妬して、何かあると絡んでいる
・ただし、ゆうは女子に絡まれ慣れていないため、あんは自分を好きなんじゃないのか?と、勘違いしている

ブログ内の最強キャラはちいなんですけど、そのちいが若干苦手とするキャラであり、ゆうにものすごい勘違いをさせるキャラです(笑)
4コマの幅が広がるといいのだけど!

スポンサーリンク




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

にいのキャラクター紹介 [自己紹介]

あの、キャラクター3人でやっていこうかと思ったんですけど、よくよく見たら全員ネガティブつーか、正か負かで言ったら全員負というか(笑)と、いうことに気づきまして!
あんまり暗い4コマばっか描いてもなんだなぁ、と思ったので、熱い、正義感の強いヤツを作ってみました!
が、俺の中にないキャラクターなので、うまく転がせるか心配で・・・
無理にキャラクターつけてみましたが、それはそれでどうだろうか・・・(笑)

comic1.png
これが、にいです。
・くせっ毛と、目元以外まったく似てないが、ちいの兄
・正義感が強く、行動力もとてもある。が、その行動がとても回りくどい。
・眉毛が熱血。俺の中で、眉毛が二股になっている奴は熱血。
・空手着を着ているが、動きやすいから着ているだけで、特に腕っぷしが強いわけではない。
・正義感が強く、行動がまっすぐなので、案外モテる。

モテるかどうかをいちいちキャラ設定に入れるあたりが、悲しいな(笑)

あの、行動が回りくどい、ってのはこの4コマとかで表現してるのですが、今後その設定が生きるかどうかはわかりません(笑)

はーぁ、寝よ。

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自己紹介というか、キャラクター紹介というか。 [自己紹介]

ゆう・りん・ちいという3人のキャラクターの4コマを描くサイトです。

ただその、ネタ考えるのは苦手なので(笑)ニュースを読んで記事を描きつつ、それに関連する4コマを描く、とか。ほかのことも。というコンセプトでやっております!

キャラクターは今後増えたり増えなかったりすると思いますけど、基本の3人の紹介をここに載せます。

まずは、3人の見た目。基本のね。
comic1.png

この3人がゆう・りん・ちいでございます。
ちいはりんに肩車されてるのが基本で、あとは降りたり降りなかったりします。

こっからは、それぞれの紹介です。

まず、ゆう
comic1.png
この子が、ゆう。
・見た目はすごく普通
・ただ、とにかくモテない
・そのため、ちょいちょい歪んでいる
・メガネをかけているが、頭が良い訳ではない
・ドMとみられるが、そうでもない(MはM)。あんまりひどい扱いを受けると、なにげに傷つく。

あの、書いてる俺に一番近いのはこの彼なんですけど。でもあんまり近くするとなんなので、俺を投影してるわけでないんですけど。どうでもいいか(笑)

次、りん
comic1.png
この子が、りん。
・見た目は、ゆうと対照的にしてみた(のび〇とジャ〇アン、的な)
・女子とは普通に話せる
・そのため、ゆうにはモテると思われているが、そうでもない。普通よりちょいモテない程度
・豪快キャラにしようかと思ったが、ちいのキャラが強すぎていまいちキャラが定まらない。常識人ぽくなっちゃう
・以前にゲームでちいに負け、ちいの足として(ちいを肩車して)生きることになった。が、今ではそのポジションを気に入っている(Mではない)

りんて、女の子っぽい名前だな、と後から思ったんですけど。産まれたばっかりのころは可愛かったんです、多分(笑)

で、最後、ちい。
comic1.png
あの、この子がちい。
・見た目は3人の中では独立してるかんじ。女子で、かつどっちともかぶらないかんじを目指してみた
・いろんな格好をするのは、この子。男着せ替えても面白くないわ~、服のバリエーションが無くて
・モテるモテないとかでなく、とにかく他人を手駒としか見ていない
・全国に下僕が数万人規模でいる。下僕は全員男
・好きな言葉は、「パンがないのなら、お菓子を食べればいいじゃない」

この3人でお送りしております、ゆうりんちいの戯言!
ニュース記事に絡めた4コマだったり、3人の日常を描いた4コマ描いてます!
読んだ皆さんが、3人のこと好きになってくれるとうれしいなぁ(*^_^*)

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
自己紹介 ブログトップ