So-net無料ブログ作成
検索選択
イラス・・・ト? ブログトップ

2017年明けましておめでとうございます [イラス・・・ト?]

まー今年はなんだか遅くなっちゃったので、別に年明けのイラストとかはどうでもいいかと思ってたんですが、
なんかよくよく見たらこないだの更新200本目じゃないか!と、あとから気づき。
じゃ、ちょっと記念ぽいことでもやろうかと思って、ヘタクソなイラストを描きました(笑)

しかもさほどめでたい感じのイラストでもないしね!酉に引っ張られ過ぎた!

comic1.png


・・・まぁ、今年もよろしくお願いします(笑)

よし、今日は、寝よ。

スポンサーリンク





4部アニメ化おめでとー(ToT)/~~~ [イラス・・・ト?]

4部がアニメ化されるってーのは、事件なんですよ!

えぇ!?

ジョジョの奇妙な冒険の話に決まってるじゃないですか!

知らない人には、ホントすいません!

明日も仕事なのに、変なテンションになって、イラストを描いてしまいました(*_*)
下手なんだよ~、知ってるんだよ~、でも描くのは好きなんですよ~(笑)

こんな時、個人的に好き勝手してるブログだ、ってことがありがたいな、と思いますな(笑)

comic1.png

第4部主人公、東方仗助でございます!
ちなみに、ジョジョのアニメで一番好きなのは、オープニングテーマです。アニメ自体のかっこよさと、カラオケで歌った時の気持ち良さが秀逸(笑)

スポンサーリンク




ドイツ語ってかっこいいよね、という話 [イラス・・・ト?]

ドイツ語がかっこいい、という話はちょいちょいあるみたいですけど。

中二病経験者として、例によって俺もドイツ語カッコいいなぁと思ってたのですけど。

あの、俺が今までで一番、かっこよすぎて衝撃を受けたのは、これなんですよ。


「ヴァイツゼッカー」


・・・・・・ええぇ。
・・・かっこ良すぎだろ。

どーゆー言葉かって、俺、高校の歴史の教科書で見たんです、この言葉。

あの、ドイツの、政治家の名前です。

人名ってのが、すごいよな~

名前の響きから、俺が想像したのは、スーパーロボットですからね(笑)

絶対、パンチが飛びますよね。
大きい剣とか持ってますよね。
パイロットは、熱血野郎ですよね。

俺だけか!?そんな妄想するのは、俺だけなのか!?

・・・まぁいいや(笑)

で、ヴァイツゼッカーというロボットアニメを妄想してみました。

「超装機神 ヴァイツゼッカー」

ある日、日本の海に一つ隕石が落ちてきた。
宇宙からの侵略、アメリカの新兵器等、様々な説が飛び交ったが、大した被害もなく、また、報道規制が敷かれたため、大きな話題にもならずに騒ぎは収まった。
ジャーナリスト早乙女十蔵がその隕石の行方を追っていたが、圧力がかかり取材結果を記事にすることはあきらめることとなる。
取材の最中、早乙女は隕石の落ちた現場の近くで赤ん坊を広い、鉄也と名付け自分の子として育てる。
鉄也はすくすくと育ち、育ての親である十蔵の正義感を受け継いだ熱血漢として成長した。

それから15年後。

突如として宇宙から侵略者がやってきた。
その侵略の目的は、15年前に落ちた隕石の中に隠されていたロボット兵器、ヴァイツゼッカーだった。
隕石の中から発見され、世間に隠されたまま、政府の手で解析が進み、とてつもない兵器だということまでは判明していたヴァイツゼッカーだったが、どうしても地球人の手では起動させることができなかった。

時を同じくして、侵略者の目的について取材していた十蔵は、再びヴァイツゼッカーの秘密に肉薄していた。
しかし取材する過程で侵略者と自衛隊の戦闘に巻き込まれ、命を落とすこととなる。
その際、十蔵の取材にこっそり同行していた鉄也が、ふとしたことからヴァイツゼッカーに乗り込む。

すると、今まで何をしても起動しなかったヴァイツゼッカーが起動する。

実は鉄也は、侵略者の星のヴァイツゼッカーの開発者が、ヴァイツゼッカーとともに送り込んだ侵略者である異星人の子どもだったのだ。

様々な星を侵略することに心を痛めた開発者が、次の侵略先が地球と判明した際に、地球を守る兵器としてヴァイツゼッカーを送り込み、その起動キー及び操縦者として自らの子どもも地球に送ったのである。

そのことを知らない鉄也は、持ち前の正義感を発揮し、ヴァイツゼッカーを駆り侵略者と戦う。

侵略者対ヴァイツゼッカー、地球の命運をかけた戦いが、今始まる

イメージイラスト
comic1.png

む、無茶苦茶時間かかった・・・
画力ないのに、ロボットはダメだ、ロボットは・・・・・・

はー、疲れた(笑)寝よ。

スポンサーリンク




GWの最終日に何をやってんでしょうか、俺は [イラス・・・ト?]

前々から思ってたんですが、キャプテン・アメリカってすごいよな、と。

ファンの方には申し訳ないですけど、あ、ストーリーとかその辺に関して全く意見はないですけど。
見た目もすごいけど、まぁその、ネーミングね。

キャプテン・アメリカて。
国名が入っちゃった。自分とこの。

アメリカって、すげぇな、と思っちゃうなぁ。


これ、なんだろ、日本で同じようなヒーローを作るとしたら、

大将・日本

とか?で、それが、何十年も人気ヒーローになっちゃいます、みたいな?
すげぇな、アメリカ人。

で、妄想してみました、大将・日本。アメコミ風に

名前:大将・日本
ヒーローになった経緯:
NYに住む主人公(父が日本人、母がアメリカ人)のもとに、忍者の末裔である祖父の遺品が送られてきた。あけてみると中には刀が入っており、それに主人公が触れると刀に憑りついていた戦国時代の武将の霊に憑依されてしまう。武将の力により、主人公は大将・日本に変身する能力を身に着ける。
戦闘スタイル:ブシドー、忍術
使用武器:KATANA、KUNAI

変身時は武将の霊に憑りつかれ、NYの天下をとるという野望のために活動している。
NYを恐怖に陥れる悪を倒すこともあるが、それは天下取りに邪魔なものを排除しただけであり、結果としてNYを救っただけにすぎず、そこに善悪の判断はない。
野望のためには手段を選ばないところがあり、他のヒーローとぶつかることも多々ある。
通常時は主人公の意識がメインだが、徐々に蝕まれつつある。また、変身時に他のヒーローと戦ったことを責められ、主人公は深く思い悩む。

ビジュアルイメージ
comic1.png

だれか映画化orアニメ化してください(笑)

・・・あの、マジで、GWの最終日に俺は何をしてるんでしょうか?

スポンサーリンク




発作です、発作。発作の一種です。 [イラス・・・ト?]

あの、知ってるんです、ヘタクソなのは。
でもこう、たまに一生懸命絵を描いてみたくなるというか。

4コマの絵は今かなり適当に描いてますけど、
たまに一生懸命書きたくなる。

うまく書きたくなるじゃないですよ、一生懸命書きたくなる(笑)

ここんとこ、アニメ見たり、それに合わせてyoutubeでいろいろ動画見たりしたら、
描きたくなったので、描いてみました。

ヘタクソな上に、ブログの方向性もブレブレになるし、いいことなんか一つもない(笑)
でもいいんです、描きたかったから!そして自分的には、そこそこうまく描けたと思うから!

ジョジョの奇妙な冒険、スターダストクルセイダースより、空条承太郎、です!

comic1.png

もうほら、健康に気を使わなきゃいけないし。長命米ってものを買いまして。 [イラス・・・ト?]

一人暮らししてると、食生活に気を使うのは難しいのでね。
俺なんかは、食に関してはどうせならおいしいもの食べたいなーと思うんだけど、好き嫌いがないもんだから結構何でもおいしく食べられちゃうし、めんどくさがりだから料理もしない、と。

おいしいもん食べたいと思いつつ、会社帰りにスーパーの総菜コーナーの、どれに半額シールが貼ってあるかで今夜の献立が決まる、程度の人間なので(笑)
一応食に健康に気を使ってないともう底無しに気を使わなくなるから。米を炊くときに混ぜる、雑穀を買ったんですよ。

あの、長命米ってやつね。
c長命米.jpg

米の食感も変わるし、ツブツブがおいしいし、健康にいいならいいやな、と。値段もお手ごろだしね。続けていこうかな、と思いまして。

で。

長命米という商品から連想して、
長命マイというキャラクターを思いついたので、
作ってみました。
comic1.png

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・あの、すみません。
僕は、疲れているのでしょうか?

・・・はーぁ。寝よ。
イラス・・・ト? ブログトップ